2017年9月度の定例会にぜひご参加ください!

2017年9月度の例会を、以下の要領にて開催いたします。

日時:9月19日(火)15:00~17:00

※いつもと曜日や時間が異なりますので、ご注意ください。

場所:神戸クリスタルタワー6Fセミナールーム

例会には、どなたでもご参加頂けます。

市民オンブズマン兵庫では、兵庫県の政治や行政を、市民の立場から監視するために、活動しています。

政務活動費の不正受給が問題視され、全国的にも注目を集めましたが、その他、さまざまな問題が起こっています。

現在は、マスコミでも取り上げられている神戸市の港島の補助金不正支給の問題など、新たな問題が発生し、後を絶ちません。

県民が監視しなければ、利権に群がる輩は、やりたい放題です。

市民の皆様のご参加をお待ちしております。

一人でも多くの県民の方に、まずは、現状をについて、知って頂きたく思っております。

例会では、現在、市民オンブズマン兵庫が行っているオンブズマン活動(裁判や住民監査請求等々)についての状況報告を行います。

新たな内部告発の等の情報連絡の内容や、今後の取り組み方等についても協議しています。

その他、自由に意見交換しています。

初めての方にも、ご希望の方に、お考えのことや課題に感じておられることなど、自由にご発言頂いています。ぜひ、お気軽にお越しください。

ご参加をご希望の方は、お問い合わせフォームから、ご連絡をお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

県民が監視しなければ、利権に群がる輩は、やりたい放題です。

不正が後を絶たない現状に対して、黙っていられない神戸市民や、兵庫県民は、ぜひ、例会にご参加頂き、兵庫県や、神戸市の政治と行政に、モノ申してください!