7月26日(土)13:30~16:00、市民オンブズマン兵庫事務所にて、7月度の例会を開催しました。

IMG_20150725_150313

本日は、毎月の活動報告と、全国市民オンブズマン兵庫大会の準備等について議論した他、

淡路島のイングランドの丘について出された住民監査請求が却下となった報告(内容は、イングランドの丘の報告をご参照ください)や

たつの市における耳を疑うような悪質な嫌がらせを受けているとの報告がありました。

正義感のある行動や言動、当たり前の主張をしたことによって、辛く、歯がゆい思いをされておられる方が

多数おられます。

政治や行政を動かすためには、県民の皆さんの賛同や支援が必要です。

一人ひとりの力で、未来の子どもたちが、住みやすい町にしていくしかありません。

皆さまのご理解とご支援、ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

オンブズマンの活動についてご理解いただくのに、絶好の機会があります。

9月5・6日に神戸学院大学ポートアイランドキャンパスにて、

市民オンブズマン全国大会 兵庫大会 が開催されます。

どなたでもご参加頂けます。

詳しくは、

全国の市民オンブズマンが神戸にやってくるぞ!!

をご覧ください。

 

全国大会に向けて、そして開催当日には、相当な人員も必要となる見込みです。

市民オンブズマン兵庫では、現在、少数のボランティアメンバー活動しています。

是非とも、兵庫県民の皆様のご支援、ご協力を賜りたく、何卒よろしくお願いいたします。

 

ご連絡は、お問い合わせフォームから、お願いいたします。

IMG_20150725_150234