入会について

2019年4月30日


政治、行政を市民の立場で監視しましょう!

私たちの税金はどこへいくの?

談合、裏金、ムダ遣いをやめさせよう!

議会、議員の活動を見張ろう!

市民オンブズマン兵庫にご参加ください!

総 会 年1回(講師を招いた講演)開催

定例会 2か月1回開催

会 報 年1回発行

年会費 3,000円

郵便振替口座 01170-7-90948 市民オンブズマン兵庫

市民オンブズマン兵庫事務所

〒 650-8799 神戸中央郵便局留め「市民オンブズマン兵庫」
Mail:taxcheck78@gmail.com
TEL: 090-1100-2755

あなたもオンブズマン活動に参加しませんか?

入会申し込みはこちらから

 

兵庫県民の皆様! 号泣野々村議員に、SPEED不倫疑惑の橋本議員、兵庫県の不祥事は後を絶ちません。しかも、これらは氷山の一角にすぎません。まずは、兵庫県の政治や行政の現状をどうか知ってください!!

市民オンブズマン兵庫は、これまで、多額の失われた税金を取り戻して参りました。

こうした活動は、市民のボランティアにより支えられていますが、資金もまた、その中立性を担保するために、市民の皆様の会費と協賛金を、唯一の収入源としてします。

そのため、毎年赤字が続き、現在では、資金がひっ迫し、調査や資料作成、裁判などの市民オンブズマンとしての活動が、できなくなりそうな状況に陥っています。

そんな事態になれば、政治家や役人による不正や無駄遣いは、なくなるどころか、増えてしまいます。

つまり、皆さんの税金がどんどん失われてしまうということです!

政治家や役人による不正や無駄遣いを減らし、撲滅を目指すためには、市民が声を上げ、行動し、正していくより他に方法がありません。

市民の一人ひとりが、可能な範囲で、市民オンブズマン活動にご参加、あるいはご支援頂くことによって、はじめて、改善に向かわせることが可能になります。

自分たちの住む町を、住みよい街として、次の世代にバトンタッチするためには、市民による政治や行政の監視を、欠かすことはできません。

ぜひ、状況ご理解頂きまして、なにとぞご支援、ご協力のほど、よろしくお願いします!!

Posted by 管理人